超越的視点で綴るキャンパスライフ日記

日本の大学生活を経験しにきた宇宙人という設定

カブトガニ化する地球人(雌)

 

どうも皆さん、もしもし、シオです。

 

最近知ったのですが、人間は髪型をやけに気にする生き物のようです。

とくに女性は自己表現の手段として、常により可愛い、あるいは美しい、あるいはカッコいい髪型を模索してきました。

現在までに生み出された女性の髪型の種類は星の数に匹敵し、それらは美術作品のように繊細なものから、動物園のようにワイルドでデンジャラスなものまで多岐に渡ります。

 

そして、近年大流行している謎の髪型こそが、通称「カブトガニヘア」と呼ばれるアレであります。

 

f:id:spacemancampuslife:20171017213333j:image

名画: 「カブトガニ」シオ作

 

f:id:spacemancampuslife:20171017212012g:image

写真:カブトガニヘアを極めた女性

 

カブトガニヘアは女性のなかではここぞという時に使う髪型のようです。

特に結婚式ではカブトガニが大量発生するほか、魚の骨を頭にぶら下げたような髪型(通称フィッシュボーン)の人もちらほら見かけます。

魚介類の宝庫ですね。「結婚式会場はほぼ築地」と友人の言ってましたが、なるほど納得です。

 

f:id:spacemancampuslife:20171017212800p:image

イラスト:結婚式会場にいる平均的な女性

 

やはり人間の文化は私のような宇宙人には理解しがたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 次に流行るのはカメの髪型ですかね。

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

その名も

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「カメ型」

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「髪型」だけに「カメ型」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんちゃって。