超越的視点で綴るキャンパスライフ日記

日本の大学生活を経験しにきた宇宙人という設定

2018-01-01から1年間の記事一覧

あなたは「真面目」だけど「怠惰」でもある奇跡の存在ではありませんか?

「怠惰」と「真面目」。これらは一見すると対義語のように感じられるが、ちがう。

もしこの世界のすべてが作り物で、宇宙が大規模なシミュレーションだとするならば、私もあなたも高度なアルゴリズムを備えたプログラムに過ぎないのかもしれない。そのようなシミュレーションを実行可能な超先進文明が宇宙の外に存在し、我々が実験的な存在だとする仮説(シミュレーション仮説)が存在する。シミュレーション仮説の存在を知ったいま、人の生き方はどのように変わるのかのリスト。

誰かコーヒー好きの私に倫理的に正しいコーヒーを淹れてください。

コーヒー、それは大人の嗜好品。飲めないうちはまだ子供。飲めるだけならただの凡人。味わえるようになって一人前の大人である。

なんか最近懐疑的な性格を拗らせてる気がする。果たして本当にそうなのか。

タイトルにある通りである。最近色々なものが信じられなくなっている。ニュースに対しても「その報道は偏ってるんじゃないか」とか「報道すべきはそこじゃないやろ」みたいなツッコミばかりしている。

掃き溜め 弐

どうでもいい話は「掃き溜め」に書きます。 まるで普段の記事がどうでもよくないかのような表現になってしまいました

【初公開】衝撃の事実、皆さんもお尻置き…あっ…お知り置きください

今週のお題「体調管理」 これはとても大切な事実であり、全員が知っておくべきだと思うので、ネットという公共の場で広く宣伝させていただきたい。私のお尻はかなりぷりぷりである。