超越的視点で綴るキャンパスライフ日記

日本の大学生活を経験しにきた宇宙人という設定

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シオ(3歳)「三にして心の欲する所に従って矩を踰えず」

どうもシオです。 わたしは生まれてこの方一度たりとも悪口を言ったことがないので、悪口を言うつもりはないが、日が沈んだ後の京大の学祭は鼻くそである。煩悩に溢れかえった鼻くそである。 3歳にして自分の心のままに行動しても人道を踏み外す事が無くなっ…

【邦楽編】Mr.Childrenが大好きなあなたにオススメしたいバンド 5選

初めに~Mr.Childrenがすべてのきっかけ 現在大学生である私がミスチルにハマったのは中学生の頃。それまでは音楽に微塵たりとも興味がなかったが、ミスチルを初めて聴いたときの「僕が探していたアーティストはこれだ!!」と感動し、私の音楽人生がスター…

マクドで真のイケメンを垣間見た気がした

どうもシオです。 私はいまマクドで時間をつぶしている。すでに1時間つぶしており、あと2時間半つぶす予定なので、3メートルほど離れた席に彼女らしき人物と一緒に座っているイケメン高校生について書こうと思う。

【うれしい】誕生日に欲しいものをもらう方法

どうも、タイトル詐欺です。 私の誕生日が迫っているので、昨日はLoftへ行った。他人に買ってほしい誕生日プレゼントを決めるためである。決して自分の誕生日プレゼントを自分で買うためでない。そんな悲しい時代はとうに過ぎた。

「ブログを書きたくなるとき」を論理的に考えてみた

今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」 どうも、シオです。 はてなブログには『今週のお題』というものがあるらしい。どういったシステムなのかはあまり理解していないが、おそらくネタ不足の人への救済処置だろう。決して私はネタに困っているわけで…

コミュ障シオは誠に遺憾である。

先日このような記事を書いた。www.spaceman-co.com 浅い。過去の私が浅はかな思考で記事を書いたことが、誠に遺憾である。 より汎用的なフレーズを思いついたので今回はそれを紹介したい。